ビーシュラ

犬名:ビーシュラ
別名: ハンガリアンポインター
原産国:ハンガリー

平均寿命:12〜14年

サイズ:中型犬
オス 高さ:56〜66cm
オス 体重:20〜27kg

メス 高さ:51〜61cm
メス 体重:18〜25kg

グループ: スポーティング グループ

歴史:
この犬種はハンガリーの猟犬です。多分マジャール犬、トランスシルバニアハウンド、ダーキッシュイエロードッグ(絶滅種)他、数種類のポインターを祖先にもつ犬種と思われます。
第一次世界大戦後、この犬種はほとんど絶滅していましたが数人のハンガリー人が救って、再びこの犬種を確立しました。
第二次世界大戦の後、ロシアがハンガリーを支配したとき、Vizslaを所有することが上流階級の象徴であったので、現地のハンガリー人はロシア人によって殺されるのを恐れオーストリアやアメリカを含む他の国にもち出しました。
ビーシュラは、ハンガリー語で、「ポインター」を意味します。小型の獲物と鳥のハンターとポインターです。

色:
錆びたような金色
胸と、足先の白は許可されています。

特徴:
体はなめらかな筋肉質
コートは短い
鼻口部は角ばった感じ
鼻は茶色
耳は幾分大きく垂れています。
目はコートカラー
尾は2/3位にカットされます


性格:
優しくて穏やかなのですが、わがままなところもあります
運動不足などにより破壊的になることもあります。

その他:
多くの運動が必要です
初心者に推薦されません。


ビーシュラの写真を見る


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif







posted by 犬種類 at 13:46 | 中型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ