アラスカンマラミュート

犬名: アラスカンマラミュート

原産国: アメリカ・アラスカ

平均寿命: 12年

オス 高さ(cm): 平均 63.5
オス 体重(kg): 平均 38.25

メス 高さ(cm): 平均 56.35
メス 体重(kg): 平均 33.75

グループ: ワーキンググループ

色: 白黒、オオカミ灰色、
白のみ単色でも許可されています
目と鼻と唇は黒でなければならない。
(シベリアンハスキーのような青い目は認められていない。)
額や襟の白は、プラスです。

特徴: 世界一寒い地方に住むため、硬くて厚いオーバーコートと
羊の毛のようなアンダーコートのダブルコートを持っている。
三角形の立った耳。
     わずかなしわが眉間になければなりません。


性格: 忍耐強く、持久力もあり、しつけさえしっかり訓練すれば
誰にもでも慣れるので番犬には向きません。

その他: 2000〜3000年前、アラスカのマラミュートエスキモーによって、
そりを引っ張り重い荷物を移動させるなど
エスキモーのための輸送の手段として使われた。


アラスカン マラミュートの写真を見る
posted by 犬種類 at 17:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大型犬
この記事へのコメント
チョーカッコイーー
Posted by スズ at 2007年08月17日 11:50
那須の動物王国に行った時に居ました。
最初ハスキーだと思ったのですが、
それにしては2回り位大きい。。。(^^;)
「姫」と「殿」が居ましたが、
見事でした。。。(^。^)
Posted by RUKA at 2008年07月27日 07:05
昔飼ってた♪
背中にのっかても起きなかった^w^
足がおっきいの><♪
Posted by ぽぽ at 2011年07月19日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3026416

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ