ブービエ デ フランダース(フランデス)

犬名: ブービエ・デ・フランダース
別名: べルギアン キャトル ドッグ
原産国: べルギー

平均寿命:11〜12年

サイズ:大型
オス 高さ(cm): 62.23〜69.85
オス 体重(kg): 31.05〜40.5

メス 高さ(cm): 57.575 67.31
メス 体重(kg): 31.05 40.5

グループ:ハーディング グループ

色:
黒か、黒いまだら。灰色か、灰色のまだら。子ジカ色。
胸の小白斑は許される


歴史:
もとは、牛牧畜犬でしたが、第一次世界大戦中に救助犬
およびメッセージキャリアーとして広範囲に使用された。
戦争により絶滅状態にされましたが戦争の後に、
数人の個人から「改造された。」


特徴:
厚みのあるあごひげおよび毛深い眉が特殊なイメージを与えます
鼻口部は広くがっちりしていて、わずかに先細り。
鼻は黒くて開いている
目は黒く楕円形
体長と体高がほぼ同じ正方形。
もじゃもじゃのオーバーコートと、柔らかい密集したアンダーコート
尾と耳は短くカットされるがそのままにしているブリーダーもいる。

性格:
静かで、温和です。安定して勇敢

その他:
ペット初心者には推薦されません。

ブービエ・デ・フランダース画像
posted by 犬種類 at 11:00 | 大型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ