フレンチブルドッグ

犬名:フレンチブルドッグ

原産国:フランス

平均寿命:11〜12年

サイズ:小型犬
オス 高さ:27.5〜 32.5cm
オス 体重:12.7kg

メス 高さ:27.5〜 32.5cm
メス 体重:12.7kg

グループ:ノン・スポーティング グループ

歴史:
正確なところは不明ですが、1800年中頃
この犬種は、イングリッシュブルドッグの小型ヴァージョンとして
元はイギリスで開発され
イギリス、ノルマンディーのレース職人達がフランスに仕事を
求めた時に小型のブルドッグを連れて行き
ネズミ捕りおよび忠実な仲間犬として非常にポピュラーになりました
この犬種が展示のために英国へ戻ったとき
イギリスには伝統的なイングリッシュブルドッグ
がいたため、フレンチブルドッグと命名されたようです。


色:
かなりの色のパターンがあリ表現は難しいのでが
白、まだら色、子ジカ、まだらとの白、コンビネーション等

*黒の単色、ねずみ色、ブラック・タン、レバー色、白黒、
は認められていません。


特徴:
大きくて、立っていて丸いこうもりの様な耳。
正方形で平な頭はイングリッシュ・ブルドッグほど重くありません。
コートは短くて柔らかい。
皮膚は、柔らかくかなりゆるんでいます。
目は丸く黒い。
アンダーショット(下あごが出ている)
尾は真っすぐか丸まっている。


性格:
甘く、ふざけるのが好きで、親愛です。
明るく気楽で清潔で、静かで、つきあいがいい。


その他:
高齢者に特にいいです。
温度の高低に非常に弱く、温度が高いと熱射病になりやすい。
目、呼吸器障害の傾向があります。
泳ぐことができません。
赤ちゃんはほとんど帝王切開で生まれます。

初心者に推薦されます。

フレンチブルドッグの写真を見る


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif

posted by 犬種類 at 10:13 | 小型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ