グレートピレニーズ

犬名:グレートピレニーズ
別名:ピレニアン・マウンテン・ドッグ、Chien des Pyrenees, Chien de Montagne des Pyrenees
原産国:フランス

平均寿命:9〜11年

サイズ:超大型犬
オス 高さ:69〜81cm
オス 体重:45kg〜

メス 高さ:63〜74cm
メス 体重:38kg〜

グループ:ワーキング グループ

歴史:
数千年前にアジアの山にいた、大きな犬の子孫だったと言われています。
アジアの放浪の部族民と共に移住で西方に向かいピレネー山脈で、
それらは、理想的な環境を手に入れたと言われています。
フランスの貴族に番犬として徐々に人気が出てきました。
17世紀の後半にはほとんどの貴族がこの犬種をほしがりました。
また、農場では大きな釘のようなものがついた首輪を付け
狼や熊から羊を守る能力も発揮しました。


色:
白、又は白に灰色、アナグマ色、赤茶色、タンのマーキング
マーキングは、耳、頭、顔、尾、体に現れることが
ありますが、体の1/3以上あってはいけません。


特徴:
鼻:黒
目:アーモンド形で黒く、知的で威厳がある。
コート:厚いアンダーコートのあるダブルコート
頭:非常に大きい。
尾:飾毛がありひざに届く長さで少しカーブしている。
歯:シザースバイトかレベルバイト
狼爪:前足に1つ、後ろ足に2つ。
耳:ミディアムサイズで垂れている。 

性格:
勇敢で、非常に忠実で、従順で、静かです。

その他:
季節により、かなりの抜け毛があります。
あまり長生きしません。

初心者に推薦されません。

グレートピレニーズ の写真を見る

ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 11:46 | 大型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ