ハヴァニーズ

犬名:ハヴァニーズ
別名:ビーションハヴァナイス、ハヴァナ・シルク・ドッグ
原産国:キューバ

平均寿命:14年

サイズ:小型犬
高さ:20〜28cm
体重:3〜6kg


グループ:トイ グループ

歴史:
キリスト生誕以前のヨーロッパで貴族のための小型ペット犬として
飼われていたビーション種が裕福なキューバの女性へのプレゼント
としてスペインの船長によってキューバへ持って来られました。
1950年まで、政治的不安がキューバに打撃を与えていた時、
わずかな人々だけがこの犬種を飼っていて、種類は、ほとんど
絶滅すると考えられました。
幸運にも、コロラドのカップルが、キューバからこの犬種を密輸し、
絶滅からこの犬種を救いました。
AKCには2001年に公認されました。

色:
コートは、まだらのパターンあるいはクロテン・パターンに加えて、クリーム、金、赤、シャンペン灰色、黒、青、銀、チョコレート、白、茶色あるいはこれらの色のコンビネーションを含む、多くの色およびパターンがあります。


特長:
コート:長くシルキーでウエーブがかかっています。
    (カーリー、ちじれ毛は望ましくありません)
コートは暑苦しく感じますが柔らかく、軽い。
顔の髪の毛は目を保護します。
目:黒くアーモンド形
鼻:広く角張っています。
   茶系の犬種は鼻がチョコレート色もありますが、ほとんど黒です。
歯:シザースバイトが理想です。

性格:
賢く、よく遊び、元気がいい。

その他:
初心者に推薦されます。

ハヴァニーズの写真を見る

ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 12:38 | 小型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ