アイリッシュ ウルフ ハウンド

犬名: アイリッシュ ウルフ ハウンド
別名:
原産国:アイルランド

平均寿命:11年

サイズ:超大型犬
オス 高さ:85〜90cm
メス 高さ:80〜85cm
体重:47.5〜55kg

グループ:

歴史:
この犬種は、とても古くからいる犬種で、BC200からたくさんの物語が存在します。
戦い、ハンティング、番犬として飼われていましたが、徐々に
オオカミハンターに専門化しました。
オオカミがイギリス諸島からいなくなった後、ウルフハウンドの数も減少しました。
1840年代の大飢きんでは、人々がこれらの巨大な犬に食物
を与えることができなかったので、この巨大な種類には厳しい年代でした。
1800年代の終わりに、キャプテン、ジョージA.グレアムは
この種類を復活することに専念しました。
一般に、今日、この犬種はコンパニオンドッグですが、
ウサギ狩りで能力を発揮しています。

色:
最も一般的な色は小麦色と灰色ですが
まだら色、赤、黒、純白、茶色あるいは子ジカ色などがあります。



特徴:
後脚で立たせると210cm以上にもなる犬もいて、
世界で1番背の高い犬種とされています。(写真で確認できます)
強さと優美の両方の外観を備えています。
首はとても長い。
尾は長く少しカーブしています。
耳は頭につくように垂れています。


性格:
温和で、忍耐強く、甘えんぼうで、忠実で、優しい。
寛大で、知的で、信頼できます。

その他:
初心者に推薦されます。

アイリッシュ ウルフ ハウンドの写真を見る


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 10:47 | 大型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ