ローシェン

犬名:ローシェン
別名:リトルライオンドッグ
原産国:フランス、ドイツ

平均寿命:12〜15年

サイズ:小型犬
高さ:30〜35cm
体重:3.5〜8kg


グループ:ノンスポーティング グループ

歴史:
この犬種は、マルチーズ、ハヴァニーズなどを含む
ビーション系の犬種です。
ルネサンス(14世紀)以前にヨーロッパの上流階級で人気があり非常に甘やかされたペットでした。
そしてわざとライオンのようなカットをしました。
また、ベッドで保温器のように飼い主を暖めるためにも使われていました。
第二次世界大戦後、この犬種はほとんどいなくなり
ギネスブックに、世界一珍しい犬として載ったことがあります。
ベルギーのBennert夫人によりこの犬種は保護され
現在生きているこの犬種の血統はBennert夫人にたどり着きます。
1999年にAKCに認可されました。

色:
全ての色、コンビネーションが許可されています。


特徴:
頭と鼻口部は広い。
目は大きく、丸く、黒。
耳は垂れていて、房のような毛があります。
歯はシザースバイト。
狼爪は削除されます。
尾はライオンのように先の毛だけ残され、背中で丸まっています。


性格:
寄り添うのが好きで、陽気で、好奇心が強く、愛情豊かな犬種です。

その他:
特別なトリミングが必要です。

初心者に推薦されますが手に入れるのは難しいでしょう。

ローシェン の写真を見る


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 12:20 | 小型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ