ナポリタンマスチフ

犬名:ナポリタンマスチフ
原産国:イタリア

平均寿命:10年以下

サイズ:超大型犬
オス 高さ:65〜78cm
オス 体重:68kg〜

メス 高さ:60〜73cm
メス 体重:63kg〜

グループ:ワーキング グループ

歴史:
この犬種はとても古い時代からおり356BC頃の
アレキサンダー大王の征服の時に同行したと言われています。
1946年にイタリアで最初に示され、
1970年代以来アメリカで文献化されていますが、
この犬種のいい犬はアメリカにおいてまだほとんどいないようです。
2004年7月1日にAKCのワーキング グループに公認されたばかりです。

色:
青と黒が一般的ですが、マホガニー(赤褐色)、黄褐色も許可されています。
基本的には単色ですが、2〜3箇所のタンぶちは許可されています。
のどと体の下、つま先、足首辺りの少しの白は許可されます。


特徴:
やや長方形で、骨太で筋肉質な犬種で
オス犬で90kgを越す犬もいるほどの超大型犬種です。
顔にはしわがよっていてあご、首まで続いています。
頭は広くて平らで、鼻口部と平行です。
鼻口部は頭全体の1/3ほどの長さ。
鼻は大きく、コートの色と同じ色であるべきです。
耳は二等辺三角形にカットされるか、自然のままです。
歯は、シザースバイトかレベルバイト。又はほんの少しアンダーショットバイト。
尾は1/3ほどにカットされます。
コートは短く、密集していてなめらかです。
後足の狼爪は削除されますが、前足はそのままです。
ライオンや熊のように遅く、横に揺れる鈍重な足取りです。


性格:
恐れを知らない性格ですが、理由もなく積極的になることはありません。
少し知的で、わがままですが、穏やかで静かです。

その他:
短毛ですが、季節により大量の抜け毛があります。
子犬は青い目で生まれますが、成長と共に黒くなります。

初心者に推薦されません。

ナポリタンマスチフの写真を見る


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 10:34 | 大型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ