プチバセットグリフォンヴァンデーン

犬名: プチバセットグリフォンヴァンデーン
別名:
原産国:フランス

平均寿命:12年

サイズ:中型犬
高さ:34〜38cm
体重:14〜18kg


グループ:ハウンド グループ

歴史:
この犬種は本来はウサギ狩に使われていました。
グランドバセットグリフォンヴェンディーンから発展しました。
この2種類は過去には一緒に飼育されていました。そして1975年に
交配が禁止されましたが、まだ両方の特徴を持った子犬が1つのお産
から出るかもしれません。
フランスではほぼ1世紀近く人気のあるハンティングドッグなのですが
他の国では新しかったり、まだ知られていません。
アメリカでは1984年にクラブができ
1991年にAKCのハウンドグループに加入しました。
名前 プチバセットグリフォンヴァンデーンの
プチは小さい
バセットは背が低い
グリフォンはワイアーヘアー
ヴァンデーンはフランスの地域名
です。

色:
白に、黒、オレンジ、黄色、3色、灰色などのマーキング
があります。

特長:
もじゃもじゃな毛をした素朴な感じのする中型犬です。
コートは荒いワイアーヘアーのシングルコート
もじゃもじゃな眉毛。
あごひげと口ひげがあります。
高さと長さの比は1:2ほどです。
尾は先細りで立っています。
耳は毛で被われていて、鼻に届くほどの長さです。


性格:
陽気で、親しみやすくて、探検好き。
知的ですがわがままでもあります。


その他:
とても丈夫な犬種です。
穴掘りと、ジャンプと脱走が得意^^;
初心者に推薦されます。

プチバセットグリフォンヴァンデーンの写真を見る


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 13:11 | 中型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ