ポリッシュ ローランド シープドッグ

犬名:ポリッシュ ローランド シープドッグ
別名:ポン
原産国:ポーランド

平均寿命:13〜14年

サイズ:中型犬
オス 高さ:41〜51cm
オス 体重:14〜16kg


グループ:ハーディング グループ

歴史:
歴史は中世までさかのぼります。
Hunハーディングドッグと、ハンガリアンプリの異種交配として
広く知られていましたが第一次、第二次世界大戦の間
爆破により種類登録所が崩壊され、また、人々の食料危機から
犬にあたえるエサが無くなり、多くが殺されました。
悲しいことに、この犬種を食べることも強要されました。
第一次世界大戦で125頭、第二次世界大戦で8頭の犬が
生き残りました。
終戦後、ダヌータ獣医により保護、再確立されました。
2001年にAKCはこの犬種を
ハーディンググループに入れましたが
現在でも世界に10,000頭ほどしか生存していません。

色:
全ての色が許可されていますが
主は、白に黒、灰色、チョコレート色、灰色に白、
年齢と共に白っぽくなります。


特徴:
豊かな量のコートを持っています。
目を覆うように毛が垂れています。
目は卵型
尾は短い(長い尾はカットされます)
耳はハート型、大きさは中で、垂れています。
歯はシザースバイトかレベルバイト。


性格:
知的で忠実です。

その他:
初心者に推薦されません。

ポリッシュ ローランド シープドッグの写真を見る

ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 16:18 | 中型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ