ポメラニアン

犬名: ポメラニアン
別名:ドワーフ スピッツ
原産国:ドイツ

平均寿命:15年

サイズ:小型犬
高さ:18〜30cm
体重:1〜3kg


グループ:トイ グループ

歴史:
この犬種は、スピッツ種の系統を引き、
当初、ヨーロッパに連れてこられて、羊を移動させるのに使われていました。
この犬種の祖先は体重13kgほどの中型犬でした。
マリーアントワネットやエミールゾラやモーツァルトがポメラニアンを飼っていたそうです。
1800年代後期に、ビクトリア女王はポメラニアン飼育家になって、
この犬種をイングランドで非常に人気があるようにしました。
そしてビクトリア女王がより小さな犬を好んだので、
多くのブリーダーがこの犬種を小さく改良しました。


色:どんな色も単色なら許されます。
赤、オレンジ色、白、クリーム色、茶色、青、黒
まだらもあります。


特徴:
くさび型の頭と、小さな尖った耳と
ふわふわの毛が特徴です。
目はアーモンド形で黒。
鼻は黒か、コートと同じ色。
歯はシザースバイト。
尾は背中の上に前方に、風に吹かれているような
特徴的な飾毛があります。
首と胸の周りに豊かな毛があります。
コートはダブルコート


性格:
わがままで、大胆、優しく、神経質

その他:
この犬種は芸をするのが得意です。
芸を教えることで飼い主をボスと認めます。
季節により激しい抜け毛があります。
甲高い声でよく吠えるかもしれません。
短命の系統もいます
初心者に推薦されます。

ポメラニアンの写真を見る


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 11:14 | 小型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ