セントバーナード

犬名: セントバーナード
別名:アルペン・マスチフ
原産国:スイス

平均寿命:11年

サイズ:超大型犬
高さ:61〜70cm
体重:50〜91kg


グループ:ワーキング グループ

歴史:
セントバーナードは、スイスのアルプス山脈のセイントベルナールホスピスで発展し、名をつけられました。
この犬の種類は約2000年前に古代ローマ人が連れてきたマスチフと
現地の犬との交配によって現在のセントバーナードが作られたといわれています。
スイスの雪の多い場所で救助犬として活躍し、2000人以上が助けられたといわれています。
迷ったり、負傷した旅行者などを見つけ、暖かさを与えるために寄り添い、
他の犬は、救助隊を呼びに行くというような素晴らしい活躍をしていました。
この犬の嗅覚は雪の下の人間を見つけることができるほど素晴らしく、
また、嵐や雪崩を予告する超能力的なものを持っています。


色:
赤に白、白に赤又はぶち
首、尾の先、胸、足、襟は白でなければなりません。

特徴:
ショートヘアーとロングヘアーの2種類がいます。
頭は広くて大きい。
鼻口部は長くはなく、先ぼそりではありません。
鼻口部から眉間を通って頭まで白いラインが入っています。
耳は中型の大きさで垂れています。
額にはしわが寄っています。
鼻は黒く大きい。
歯はシザースバイトかレベルバイト
目は中程度の大きさで深くくぼんでいて黒色。
尾は長く飾り毛があり先端で上に曲がっています。

性格:
穏やかで威厳があり、従順で、非常に献身的で、忠実です。優しくて、子供たちに対して寛容な。

その他:
ペットショップで買うべきではありません。
いびきをかくかもしれません。
ほとんどなきません。
超大型なので、子供の頃からのしつけが必要です。
初心者に推薦されません。

セントバーナードの写真を見る。


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 11:14 | 大型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ