スコティッシュ ディアーハウンド

犬名:スコティッシュ ディアーハウンド
別名:ディアーハウンド
原産国:スコットランド

平均寿命:11〜12年

サイズ:大型犬
高さ:71〜81cm
体重:34〜50kg

グループ:ハウンド グループ

歴史:
この犬の種類は、中世のスコットランドの鹿狩り犬でした。
スコットランドの国王の犬として知られていて人気がありましたが
伯爵以下の位の人は飼うことができませんでした。
銃の発達とスコットランドの一族の衰退でこの犬種はほとんど絶滅状態になりましたが
アーチバルドとダンカンマクニール兄弟の努力で、1800年によみがえりました。
しかし、第二次世界大戦の間に食糧不足でまたも多くの犬が殺されました。
現在では、ウサギ狩り、コヨーテ狩りに使われていますがほとんどは
コンパニオンドッグとして飼われています。

色:
灰色、青みがかった灰色、ブチ、ファウン(小鹿色)
胸、足、尾に白があってもいい。

特徴:
背が高く細いハウンドドッグ(猟犬)です。
7〜10cmほどの長さのワイアーコート
あごひげ、口ひげ、たてがみがあります。
耳は黒く、垂れています。
鼻口部は長く、先細りです。
鼻は黒。
目は栗色かハシバミ。
ストップ「頭と鼻口部の境(目と目の間)の段差」はほとんどありません。
歯はレベルバイト。
尾は真っすぐか、少しカーブしていて地面につくほど長い。

性格:
非常に穏やかで人当りの良い犬種。静かで、優しい。
非常に勇敢で威厳があり献身的で忠実。

その他:
あまり吠えません。
多くの運動が必要です。
初心者に推薦されます。

スコティッシュ ディアーハウンドの写真を見る


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif
posted by 犬種類 at 10:34 | 大型犬

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ