シーリハムテリア

犬名: シーリハムテリア
原産国:ウェールズ

平均寿命:13〜14年

サイズ:小型犬
高さ:30cm
体重:9kg


グループ:テリア グループ

歴史:
この犬の種類は、1800年代中頃、キャプテン ジョン エドワード
によりウェールズで発達しました。しかし彼は記録を残していなかったので
この犬種は、コーギ、ダンディ・ディンモント・テリア、ウェスティー、ワイアーヘアードフォックステリア、ブルテリア
その他の交配によって作られたとされています。シリーハムとは地名です。
多くの短足、胴長の犬がそうであるように、この犬種も巣動物(キツネ、アナグマとカワウソ)を狩るのに用いられました
以前はかなりきつい性格でしたが、今はかなり優しくなっています。
狩りの本能は残っていますが現在では、コンパニオンドッグとして飼われています。

色:
白。(頭と耳のマーキングは許可されています)


特徴:
頭はドーム型で大きい。
あごは長くパワフル。
眉毛は長い。
口ひげとあごひげがあります。
目は黒く、卵型。
鼻は黒。
耳は幅広く、垂れています。
尾は短くカットされ、上を向いて立っています。
コートはワイアーヘアーで厚く柔らかいアンダーコートがあります。


性格:
忠実で、優しくて、勇敢で大胆。わがままでもある。
他の犬と好戦的でありえます。

その他:
少ししつけは難しいかもしれません。
穴を掘ることが好きです。
吠えるのが好きです。(小型犬のわりには声が大きい)
暑い地域には向いていません。
定期的な手入れが必要です。
初心者に推薦されます。

シーリハムテリアの写真を見る


ブログランキング参加中・プチットしてくれるとうれしいです

banner_04.gif

c_03.gif


posted by 犬種類 at 10:46 | 犬の種類

ブログランキング参加中

banner_04.gif

RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ